•  沖縄から趣味と実益の個人サイト

    琉球石灰岩に植えた松が枯れた。根本のガジュマルを取り外す事にした。穴が小さくバールを使い土をかき出した、思ったより太い根が少ない。

    土をかき出す

    ユニックを使いゆっくり引くと軽く傷もなく取れた、トラックの荷台へ乗せ軽く根や枝を剪定した。

    ユニックで引っ張る
    荷台へ乗せた

    苗を植えて結構な年数が経っている、500㍉のペットボトル位幹が太っている、剪定終ったあと畑へ仮植えした。

    仮植えした

    仮植えした株へたっぷりと灌水し日よけのネットを掛けておいた。鉢植えとしていい感じの樹になりそうである。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA